SSブログ

ブログを書き始めてネタに関して調べ始めたら、2015年のこの空気を生み出す原動力となったといえる女性の名前が出てきた [【コラム】馬耳東風]

みなさま、ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか?
2015年2月8日日曜日の夜です。
海賊放送局、Radio Performers - FM183 局長です。
約3週間ぶりの更新となりました。

新自由主義を崇拝する大多数の西洋人以外は、現状のジャパンの思想や政治的行動を不安視していると思われる昨今(新自由主義に真っ向から対抗した故宇沢教授を取り上げた著書を読んでの感想)。

「賞味期限の切れた牛乳は、いつまで大丈夫か?」

という素朴な疑問を解決するためにネットで検索してみたところ、こういうリンクを見つけてしまったので、今回は、そのリンクをご紹介したいと思います。

人質事件 野党やメディアが政権批判できぬなら大政翼賛体制(SNN(Social News Network)のページが開きます)

小学生がランドセルを背負っている出版社の記事ということで、どういう主張をしたいのかウラを読んでみました。
単刀直入に言えば、
「同じ右旋回でも、大政翼賛は良くない。”一億火の玉、国民総意の右旋回”を目指すべきだ」
なのでしょうね。
記事中で、しっかりとリベラルと左方向を罵ってますから。

しかし、同じ右な出版社からも名前を出されている目ん玉マークのメディア。自ら
「言論の自由の停止を目指す」
ような経済活動をしていて、大丈夫なのでしょうか?

それにしても、リンクを紹介するにあたって、SNN(Social News Network)のトップページを表示させてみましたが、偶然表示されたこの方が突如出てきた頃から、
「一億総経営者思考化」
「格差社会への逆回転」
が始まったように思います。

勝間和代氏「チョコ市場は成熟余地大きい」 健康志向の波も(SNN(Social News Network)のページが開きます)

最近の毎日新聞で一番気にくわないのが、この方の連載があること。
おそらく、
「EXで日曜朝に放送されている音楽番組の司会者に、黛氏を起用しなければならなかった」
事情と同じ、大人の事情というのがあるのでしょうね。
何しろ、この方。職場で偶然に目にしたTXの番組で、声高に
「まだまだ防衛費は少なすぎる」
と主張してましたから。
バレンタインデー対策で菓子業界にゴマをすり、為政者排出政党にもゴマをする。
↑菓子業界って、ユーラシア大陸極東の半島出身者が創業した会社もあるのですが、その会社も利するような行動をしていて、同志から苦言をもらわないのだろうか?

「強きを助け弱きをくじく」
昔なつかし、タケちゃんマンの主題歌じゃあるまいし。

っていうか、放送していたCXの系列新聞社が、まさしくそれを実践してますよね。
とりあえず、名古屋地区では新聞を発行していないから良いけれど、主婦やOL向けのフリーペーパーを発行して、目ん玉アレルギーを取り除こうとしているのが、
「在京民放が制作する平日昼間のワイドショー戦略」
と同じで怖いのですが。

ということで、今回も嫌味満載でお送りいたしましたが、如何でしたでしょうか?
まぁ、為政者排出政党の長と仲が良い、オンライン商店街最大手の会社が運営するブログでは書けないような内容なので、一度は上映を中止したものの、世論の応援で中止を返上した会社のグループ企業が運営するブログで書いてみました。

紙(新聞・出版・文学)も、電波(テレビ・ラジオ)も、ネットも
「一億火の玉社会の実現」
に躍起になっているだけに、権力に命を握られている立場の一般市民は堪ったものじゃありません。

それでは、本当の明るい社会の実現を願って。
次回の更新まで、ごきげんよう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。